春の足音~Feel of the spring in the air

春の足音が聞こえ始めましたね。I can feel the spring is just around the corner.


英語だと、その角をまがると春はすぐそこ的な言い回しになりますが、ブックインの角にはお薦め本が置いてます。春はすぐそこ。今年の春には本を更に充実させようとの企みが進行中です。ー犬本、読む絵本。

角を曲がると新潟本ですね。お店巡りものよりは歴史を含めた探訪ものや県民性もの。

寝落ち用のただ眺める本。読むのだけど、きりが付けやすいもの。個人的にはこういうのが一番好きです。


ブックインといえば英語本。学校によくあるものはもちろん、ネイティブのお客さまが喜んでくださるような棚づくりを心がけてます。ここは推理もの

英語本の下にはいわゆる元気本ですね。元気を出して春を待ちましょう。

本の、いやホントにホーンの少しだけご紹介しました。わたしたちは、そして本たちは春も待ち遠しいですが皆さんがいらっしゃるのをお待ちしていまーす。

本日は週末らしく随分と多国籍なロビーです。いまは五か国語が飛び交っております。英語ドイツ語マレー語チェコ語に日本語。楽しい春の予感です。Spring is just around the corner.Good one.

BOOK INN HOSTEL

新感覚ゲストハウス 新潟市中央区弁天3-1-21 菊地第1ビル4F ☎025‐290‐7322

0コメント

  • 1000 / 1000