ストリートビューで店内見れます。そして本の紹介

こんにちは、スタッフYOSHIです。

今年2018年も早いもので6月に入りました。そして今月はロシアで行われる世界最大の祭典、FIFAワールドカップが開催されます。日本代表も選出されましたね。今からとても開幕が待ち遠しいです。


BOOK INNにもサッカー関連の本、ありますよー。(サッカーに興味のない方は読み飛ばしてくださいネ。笑)


ということで、僕がおススメするのは『サッカーという名の戦争 平田竹男著 新潮社』という本です。戦争なんて物騒な表現をサッカーにたいして使ってるのですが、読んでみるとまさしく代表戦の裏側は本当の戦争とまではいいませんが、さまざまな戦いがあるんだなぁと思わせる内容です。
著者は通産省出身で2002年から2006年までサッカー協会でマッチメイク(国際試合を組むこと)をしてた方でそれぞれ女子やA代表、オリンピック代表の監督の要望に沿ってマッチメイクしていく様が本当の戦争での兵站を担う仕事や外交交渉をおもわせます。
しかし、本書の最後では著者の幼少体験をふまえてサッカーやスポーツの力は世界の国々、特に中東の国々(距離は遠いが同じアジアサッカー連盟)との交流に役立つはずとも綴っています。
新潮社の文庫本がおいてある21番ベッド付近の書棚にあります。サッカー好きな方、興味のある方、3時間くらいで読めますのでよかったらどうぞ。


僕の印象に残ったのは、キングカズこと三浦知良選手が代表時代に当時の岡田監督を"おかちゃん"と呼んでいるエピソードのところです 笑 なんとまぁ気軽ですね。

(プロと学生、それに競技の違いははありますが、今、報道番組などで話題になっている〇〇大学のアメリカ式フットボール部とはすごい違いですねー)


さて本題です。(前置きが長すぎますが…)

BOOK INN店内がストリートビューで見れるようになりました。

まだブックインにお越しになったことがない方、ストリートビューで店内の雰囲気をチェックしたりもできちゃいます。そしてその後は是非、実際にお越しください。

お待ちしております。

BOOK INN HOSTEL

新感覚ゲストハウス 新潟市中央区弁天3-1-21 菊地第1ビル4F ☎025‐290‐7322

0コメント

  • 1000 / 1000