新潟初のLCC、ピーチ就航♪

皆様こんにちは♪Aoiです。

今日は新潟→関空間を結ぶ新潟初のLCC、ピーチアビエーションの就航日でしたね!

昨日ご宿泊いただいていたお客様の中に、今日の便で関空まで帰るとおっしゃっていた方がいたので、この風で初就航便がどうなるのかかなり心配していたのですが、無事に運行されたようでホッとしました(^^)/

ちなみに数か月前に予約をしたというそのお客様に運賃を聞いたところ、

ななななんとっ!!1,980円だったなんておっしゃるじゃーありませんか( ゚Д゚)

あ、ありえない。。。

うそんっ!!!

何度も連呼してしまった私でしたが、LCCは早期割引を利用するとここまでの破格も全然あり得ちゃうのだそうです~~。


その昔私がJASのお仕事をしていた頃、一日3便運航していた新潟-伊丹便に加え、新たに関空便が2便就航し、計5便新潟から毎日運航していたのですが、ビジネスマンの需要が専ら伊丹行きばかりだったことから、関空行きはその数年後に廃止になってしまいました。

当時は関空自体が開港したばかりで国際便も少なく、海外旅行の玄関口として新潟から利用する方も少なかったのですが、今は国際線も増えましたし、これを機に新潟から旅立つ方はもちろん、海外や九州・関西方面から新潟にいらっしゃる方もたくさん増えることを期待したいと思います♡


個人的には早くUSJに行きたいのですがいつになることやら。。。( ;∀;)

BOOK INN HOSTEL

新感覚ゲストハウス 新潟市中央区弁天3-1-21 菊地第1ビル4F ☎025‐290‐7322

0コメント

  • 1000 / 1000