静かな夜

台風一過、静かな夜の夜勤シフト中にこれをかいています。

はじめまして。スタッフ髙橋です。

僕はここBOOKINNで働かせてもらう前は、しばらく海外を回っていたので、新潟で一つ所に住みながらも本当に世界中色々な所からいらっしゃった方々とお会いできるゲストハウスのお仕事、心から楽しませていただいてます。

唐突ですが、僕にとっての旅の醍醐味のひとつは、旅人の眼というか、見知らぬ土地を好奇心や興奮をもって初めて見るときの新鮮な感覚です。もの珍しい、異国情緒溢れるものに対してはそりゃそうですが、その土地の人にとっては何でもないこと、朝夕の食卓や皿洗い、毎日の通勤の電車やバス、屋台の食べ物の匂い、公園での散歩や自転車、野良犬のうんちにいたるまで、そこのどんな些細な日常も面白く見つめることができるのは旅の中ならではです。

しばらく離れたあとで新潟に帰ってきて、すぐに慣れてしまった日常ですが、BOOKINNで色々なところから来られたお客様とお話しさせていただくといつも、旅のときの新鮮な感覚が少し戻ってくる気もちがして本当に感謝でいっぱいです。

今日みたいな静かな夜の空気も、広い空に世界一の夕焼けに、おいしいご飯やお酒はいわずもがな、新潟は本当に良いところです。

これから紅葉が本格的にはじまりますね。みなさまBOOKINNでお待ちしてます!!

BOOK INN HOSTEL

新感覚ゲストハウス 新潟市中央区弁天3-1-21 菊地第1ビル4F ☎025‐290‐7322

0コメント

  • 1000 / 1000