DJあおいさん

皆さんこんばんは♪

オーナーのAoiです。

今日はBOOK INNに最近入荷した私のお気に入りの著書をご紹介したいと思います☆彡


皆さんはDJあおいさんって聞いたことありますか?

彼女は、一般人なのにツイッターで独自の恋愛観を綴り、異例のフォロワー数20万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、そちらのフォロワー数も14万人と、著名人から一般人まで幅広い層のファンから支持を受けている謎の主婦なのですが、その歯に衣着せぬ物言いが私は大好きでして、この度彼女の新作、「想いよ、逝きなさい」を含めた全著書を当施設で扱うことにしましたので、新作の中から一部を抜粋してご紹介したいと思います♪


「恋愛の末期はケンカの回数が増える」

「ケンカするほど仲がいい」とよく言うんですけど、あれって真っ赤な嘘なんですよね。

頻繁にケンカになってしまう人達というのは「お互いへの敬意」というものが圧倒的に欠如しているものでして、お互いがお互いを下に見ているために意見の押し付け合いになってしまうんです。

そして意見の押し付け合いに疲れてしまうと、今度は相手にしないことで見下すわけですね。「ハイハイ、ワカリマシタヨ、Ahメンドクサ」と上から目線で負けてあげるわけです。

相手にされなくなった側は相手にされなくなったことにより見下されていることを察知するものでして、やがてお互いに相手にしないことでお互いを見下すようになってしまうんですよ。恋愛の末期によく見られる光景ですね。

 そこに敬意があったならば、お互いがお互いを尊重しあうことができ、意見の押し付け合いではなく意見の引き出し合いになり、ケンカではなく「話し合い」になるわけです。

ケンカするほど仲がいいというのは嘘。ケンカする必要のないほど話し合いを積み重ねている仲こそが、末永く幸せになる仲なんですよ。


とこんな感じで、思わずほうほう~と頷いてしまう格言が盛りだくさんの著書となっております(*´з`)

フォロワーの恋愛相談に答えている内容のものはより辛口なものが多く、でもこれがまたメチャクチャ的を得ていて、読んでいて爽快な気分になるものばかり!!

スパルタ格言の中にも思いやりいっぱいのDJあおいさんの著書、女性だけではなく男性にもおススメなので是非是非読みにいらしてくださいね~♡


BOOK INN HOSTEL

新感覚ゲストハウス 新潟市中央区弁天3-1-21 菊地第1ビル4F ☎025‐290‐7322

0コメント

  • 1000 / 1000